やりたい時に、やればいい。

綿布、刺繍糸、プラスチック芯、裏地用フエルト、バッチの留め金
こぎん刺しバッチ
綿布、刺繍糸、プラスチック芯、裏地用フエルト、バッチの留め金


なぜか、ふと思い立って手芸とか始めたりする。

今日のは、前に作りかけてたこぎん刺しをバッチに仕上げた時の写真。

こうやって見ると、またこぎん刺しやろうかな、なんて考えちゃう。

仕事じゃないから、やってもいいし、やらなくてもいい。

それがいい時もあるし、全然進展しない場合もある。

ま、そもそも上ばかり目指す必要もないんだからね。

「作りたい」とか、「こういうの欲しい」という気持ちがなければ手は動かさない。


無理して時間を作ってまでやりたいことなのか?

そんなこと言ってると趣味なんてできるの?

ちょっとそんな自問自答が続いてます。

ま、軽い気持ちでいこう。

好きな時にやればいい。

popular posts