アプローチが違うということ。

スケッチブックとペンで点描、アプリで加工済み。
落書き
スケッチブックとペンで点描、アプリで加工済み。


自分はデザイナーではないけど、デザイナーと組んで仕事をするとなると、

もっとデザイナーの考えることが知りたいと思うようになりました。

デザイナーになりたくて、デザイナーたる部分を学ぶのではなく、

プログラマーとしてデザイナーの思考プロセスを知りたい。


WEBの世界の話ではありますが、

プログラマーとデザイナーは、ゴールは一緒だけど

そこに至るまでのプロセスが違うと考えていて、

今まではプログラマーとしての経路しか意識してこなかった。

でも全体像からいうと、デザイナーのプロセスを無視できない。


...なんてことが最近頭の中をぐるぐるしてます。

そんなこと言いつつ、絵を描くということが結びついてるのか、ついてないのか。笑。

自分なりに絵を描くのは、考えた後のアウトプットというか、発散方法になりつつある。

考える、を止めないことが大事ってことで。


↓アプリでの装飾前。ペン入れまでの状態。

popular posts