2015

元旦はただただ飲んで食べて、外の雪を横目に見つつ家の中で過ごしました。笑。
-2015年 我が家のお雑煮
元旦はただただ飲んで食べて、外の雪を横目に見つつ家の中で過ごしました。笑。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年賀状も書かないし、あけおめメールもしなくなり、

ついにはfacebookでもお正月記事をアップしないように…。

どんどん日本のよき文化から距離を置いてしまってる。

この年末年始は本当に年が変わる感じのそわそわワクワクもなく、

普通の休日のごとく過ごしてしまったような。


…なんてネガティブなことばっかり言っていても仕方ないですね。

お正月らしいことと言えば、おせちとお雑煮食べました。

あとは初詣に行ったくらいかな。

初詣で久しぶりにりんご飴食べれたのがよかったことです。笑。


今年はどんな年になるのだろう、どうしていこうか。

一年の抱負とか、堅苦しいことは苦手なので、その代わりに最近の心がけをひとつ。

やるかやらないか迷ったら、やってみてから考える。

頭ごなしにダメ、と決めつけないようにしよう。

今年もゆるりとblogは続けますので、今後ともよろしくお願いします♡

popular posts