りんご飴風、セルフネイル。

真っ赤なマニキュアのべた塗りにゴールドのパーツ、たっぷりのトップコートで仕上げました。
-りんご飴風、セルフネイル
真っ赤なマニキュアのべた塗りにゴールドのパーツ、たっぷりのトップコートで仕上げました。

また友達の結婚式があるのでお出かけネイルです。

今回はなんと、和装。

そう、振り袖で出陣です。笑。


振り袖に合わせるセルフネイルということで、ちょっと悩みました。

着物が白系の地に赤系の桜で金の縁取り、黒×金の帯の組み合わせ。

成人式の時は、ピンク系の爽やか系にしましたが、今回はババンっと、赤にすることに。


テーマは屋台のりんご飴。

赤のマニキュアは持っているのだけれど、思っている赤と違う…。

いくつかお店をまわって探したのが上の写真の色。

なかなかいいでしょ。

いつもはもうちょっとくすんでいるか、ダークトーンにしていますが、

今回はパキっとして、ザ・赤というか、リンゴのイメージ。


いつも通り、爪をギリギリまでカットし、赤のべた塗り。

写真ではわかりにくいですが、トップコートはたっぷり目で、水飴風の質感にしました。


結果、着物を意識したものの、普段着でも黒とかシンプル系の場合は

華やかな印象になったり、アクセントになったりで、意外と合いますよ。

りんご飴ネイル、おすすめです♡

popular posts