夏のサングリア。

さくらんぼ、白桃、ルビーのグレープフルーツと白ワインで作りました。
-白ワインのサングリア
さくらんぼ、白桃、ルビーのグレープフルーツと白ワインで作りました。


頂き物のさくらんぼ(佐藤錦)が食べきれてないこともあって、

サングリアを作ってみることに。

メモ的に材料とレシピなどもご紹介。



■材料
さくらんぼ ---- 適量
白桃 ---- 3/4個
ルビーのグレープフルーツ ---- 1/2個
白ワイン ---- ボトルの3/4くらい


■レシピ(というか、作ったときのメモ)
・さくらんぼはじくだけ取る。

・白桃はリンゴみたいにくし切りにし、それをさらに半分に切る。
※なんで3/4個なのかというと、あまりにキレイな桃だったので、
1/4はそのまま食べました。笑。

・グレープフルーツは皮と薄皮と種を取って、大きいものは手でちょっと崩す程度。

・ピッチャータイプの入れ物に果物をバランスをみて入れていく。

・後は好きな白ワインをドボドボと飲みたいだけ入れる。笑。
お酒はあんまり甘いのを好まないので、家にあった白ワインはどれも辛口寄り…笑。
その中では辛すぎないものを選んでみました。
確か、サラダとか白身魚系にどうぞ、ってかいてある感じのやつ。


■飲んでみて
飲んだのは作った次の日。
丸1日くらい冷蔵庫で寝かしたもの。

サングリア自体はまあまあ。
やっぱりもうちょっと甘めのワインの方が合いそう。笑。
でも果物たちはもう、そりゃおいしいのなんのって!

特にさくらんぼ。
そのまま食べるのもいいんですが、特に熟れたやつを今回入れたんだけど、
さらに甘みが増しておいしい!


見た目にもかわいいし、これは女子ウケ間違いなしです。笑。

popular posts