リメイクも、アリですね。


ライダースの袖を折り返して着ていたので、袖の内側を刺繍

-JEANASISの合皮ライダース リメイク
黒い麻混の糸、シルバーの糸
(袖口の折り返し部分。折り返して七分袖の状態で着用していたため、折り返し部分の表面がはく離。
糸でかがって補修兼リメイク)


以前JEANASISで買った合皮のライダースを愛用してたのですが、

袖口とかポケットまわりの表面がぼろぼろになってきちゃって、

これだとなぁ...、と着るのが遠ざかっていました。

ただ、身ごろなどは全然きれいだったので、捨てるのも忍びなく、なんとかならないかと...。


それで最近、「私は糸と針で遊んでるじゃないか。」と思い、地道に繕いました!笑。

普通にかっちりやっても面白くないので、

適当に適当に、ザクザク、蚯蚓腫れみたいなんですが笑、

ポイントにシルバーの糸でわざと目立たせたりしてリメイクしました。


写真のは一部ですが、そんな感じで他の部分も縫い縫い。

リメイクも楽しいですね。

お気に入りの服は、自分が着たいように直しちゃいましょうよ。

popular posts