デザイナーズマンション。


グレーのウール混綿布にピンクの刺し子糸でこぎん刺しをしたパーツをピアスに仕上げました。

-こぎん刺しピアス
ウール混の綿布、刺し子糸、プラスチック芯、ピアス(棒とキャッチのタイプ)



シンプルで単純なモノ程、差別化して、個性を出すのがすごく難しい。

これがデザインって感覚なのかなー。


私の中では"デザイン"ってある種、突き詰めると哲学的なモノになっていて、
思想とか信念に通ずるような気がしている。

一般的にはどのようなモノと理解されているのか?

やっぱり色とかカタチのこと?

それともセンス?の類とか。


近年では"デザイナーズマンション"ってあるじゃないですか。

アレ、私の中では消化しきれていない言葉で気持ち悪い。

ただのキャッチフレーズと聞き流せばいいんだけど、
デザイナーが考えたマンションってことなのかな?

それだったら、私はちゃんと建築家が考えたマンションに住みたい。笑。


まやかしのように使うなよ、"デザイン"を。

それか、厄介なのが"デザイナーズ"なのか?


popular posts