今こそ、フレンチネイル。

ラメ入りブラウンとゴールドのラインにしたフレンチネイル。
-セルフネイル
ラメ入りブラウンとゴールドのラインにしたフレンチネイル。



急にフレンチネイルにしたくなったので、

今回もジェルネイルをベースにセルフネイルしてみました。

前回はジェル→マニキュア→ジェルだったけど、

今回はジェル→マニキュアで仕上げました。

最後にジェルすると、下のマニキュア部分と上のジェルの間でよれみたいなのが

できることが多くて困ったので、トップコート的ジェルをやめました。


ベースにジェルを使わないほうが、時短でいいんだけど、

ジェルはジェルで出来上がりの爪の質感がやっぱりキレイなんだよなー。

携帯で撮った写真だけど、人差し指や中指の透明部分の質感はなかなかいいですよね。

ぷるっとした感じが手をキレイに見せてくれる。


それから、爪が短い場合でも、フレンチネイルにするときは、

スクエアカットするのではなく、いつもより爪の先が尖ったようにカットすると、

見栄え良くなる気がします。


久々にフレンチネイルすると、やっぱいいなって思う。

王道にたまに戻るといいね♡笑。

popular posts